自民党の惨敗2007/08/04 12:59

ご承知の様に阿部内閣の不信任が明らかになりました。
選挙期間中阿部さんは『首相には、私と小沢さんのどちらがふさわしいのか選んで下さい』と盛んに叫んでいたようですが、その結果はこの様なことになってしまい退陣が惨敗の責任のとり方だと思いますが今だ政権にしがみついて一向にお辞めになる気配はありません。この言葉は一体何だったのでしょうか。その場その場の調子のよいことを言っているとしか思えません。
昨日開かれた改正政治資金規正法を議論をする会でも結局先送りにするという結論になり同じ党内でも阿部首相の掛け声に応ずる気配が全くなくなりました。指導力不足のために政権の弱体化がこの様に明らかになってくると、この様な状態でもただ政権の座にしがみついている阿部さんの姿が逆に哀れにすら感じてしまいます。
遅すぎる気配がありますがもっと日本を背負って立つていた政治家としての往生際を綺麗にして欲しいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://petmomo.asablo.jp/blog/2007/08/04/1702273/tb