最近の世の中2009/02/05 17:40

暫くご無沙汰いたしておりました。 今年は私年男です。そう丑年生まれなんです。今年の抱負と言えば、なんとか丈夫で長生きする為に体力をつける為にもせいぜい出歩くようにして体を鍛えようかなと思っているところです。それと同時に出来るだけ多くの方と交わり元気の素を頂こうかなとも思っております。 この世は、一人では生きてはいけませんものね。その為にも先ず自分を見つめなおし自分は何が人様の役に立つことが出来るかを見つけて実践して行かねばならないと考えております。殺伐とした事件、職を失って困っておられる方々とか、悪い話ばかりがはびこっている今日この頃ですが、如何も皆さん自分のことばかり考えていて人様のことまで構っていられないという悪い風潮が蔓延して来たようで何とも悲しいことです。人は自分だけでは生きていけません。お互いが助け合って初めて自分の人生が成り立っているのではないでしょうか。 皆さんはどう思いますか。こんな世知辛い世になったのは、こんな甘ったれたことを考えているのはお前だけだよ、人が生きていくには他人を犠牲にすることの上に成り立っているんだと思っている方が多くなったせいかもかもしれませんね。