サクラの仕業2013/10/28 14:21

お母ちゃんが買い物から帰り食卓に梨をそのまま転がして置いて忘れていました。ところがサクラがいつの間にか食卓に備え付けの椅子に飛び乗りその上食卓の上に迄はい上がりその置いてあった梨の一つをかじりました。半分はありません。気がついて直ぐしたえ下ろしたからいいようなものの気が付かなかったら一体どうなっていたでしょうか。 何せ果物なら何でも大好きなものですから。置いておいた方が悪いのでしょうね。 前にも床に転がったリンゴを齧られた事もありました。モモは絶対にそのような事は致しません。ワンコにもいろいろな性格があるのですね。

箱入り娘2013/07/24 10:52

モモをちょっとプラケースの中に入れて見ました。さぞこうしたところが大好きなのでしょうか。余程位心地が良いと見えてジーとしていて外に出たがりません。何時までも動こうとしません。わんちゃんは色々な好みがあるみたいですよ。一方のサクラはこんなことをしたら促自分で跳び出してしまいます。

朝風呂2013/07/17 12:09

今日は朝一番でももがお風呂に入りました。毛足が長いものですからその後始末が大変です。タオルですっかり水分を取りその後は乾燥の為にドライヤーを使用します。自分も気持ちが良いものかされるがままで暴れたり怒ったりは決して致しません。この作業が済んだら今度はトリミング作業が待っております。わんこの世話も何かと大変ですが人様にお願いは決して致さないで全て自分達で手入れを怠りません。 可愛い我が家の癒しわんちゃんですもの。

サクラの頬被り2013/06/11 13:59

サクラに頬カムリをさせて見ました。この格好でこれからお散歩に出かけます。御覧になった皆さん可愛いわねと思って頂けますか。 なんじゃこれと思われるかもしれませんね。

新車の下見2013/02/15 09:55

今日は今度新しい車に変えたいという婿殿にお付き合いし新車の下見に行って参りました。最近の車は小型化していますね。でも今度乗り換えたいという車を見て婿さんのやさしい気持ちが本当に有り難かったです。といいますのは私は病院通いに始終彼の運転のお世話になるのですが、出来るだけ私の為を考え乗り降りしやすい車をということを考えてくれてのことなのですが後部座席がスライド式になっているんですね。これですとドアを開け閉めするのに楽ですししかも更に又後部座席の床が平坦なのです。通常の車は座席の真ん中にシャフトの盛り上がりがあり左右座席の移動する際移動しにくいですよね。 本当に乗客の便宜さを考えた車だとすっかり気に入りました。

寒いよ~2013/01/30 13:14

ペットモモがご覧のようにオーバー代わりにタオルを着用致しました。 誰の手も借りずにですよ。いつの間にか自分で床に落ちていたタオルをちゃんと背中に羽織っているではありませんか。この姿でその辺をひょこひょこ歩いていたのです  全く何も言うことは有りません。 どのような過程でこのような格好になったのでしょうか。今だ持って解明出来ていません。

積雪被害多発2013/01/26 19:31

昨日はここ札幌も異常気象のため雨交じりの雪が降ったため今朝から道路がツルツルの悪路になり車のスリップ事故が多発いたしております。我が家の近くが丁度十字路になっており信号がなく一時停止の標識はありますがまじかになってから通行車両がブレーキを踏むものですからスリップして衝突事故が起きました。幸い人身事故には至りませんでした。私も外出いたしたのですが、あちらこちらで歩行者の滑っての転倒事故を見ました。こんな道路を歩くのは普通の倍以上も神経がすり減ります。早く雪解けと路面を楽に歩行出来るような気候を待ち望んでいる今日この頃です。

こりゃ何たることだ2013/01/15 17:08

転がしたリンゴですがご覧のとおり見事に半部しか在りませんでした。 何たることでしょうか。 実は我が家のわんこサクラが齧った無残な姿です。 怒られのが分かってか自分の寝床の柵に入り込んで出てきませんでしたしたので分かりました。

ワンコ日記2012/12/31 12:39

今日は最早今年最後の日、早朝からどんよりとした嫌な日です。 多分これから雪が降り出す様です。 我が家のワンコ達は仲良しですよ。ご覧のように同じ部屋にサクラとモモが重なり合ってお互い暖を取り合っています。ここはモモの部屋なのですがモモはお姉さんですからサクラが重なって来ても決して嫌がりません。 まるで親子の様ですがそうではありません。

不思議な女性2011/12/24 20:00

今朝所用でバスに乗りました。 同乗の乗客の中に若い女性が乗っていたのですが顔をみてびっくり。 何やら顔に黒いマジックで英文字を書いているんですね。 一字や二字でありません。左のほっぺ一面に書いているんです。 こんなのが今の若い女性のお化粧にはやっているのでしょうか。とんだお化粧ですね。よく若者のコンサートなどの観客席ではこのような顔を見たことがありますが街中のバスの中でお目にかかたのは初めてなのでびっくり。そうかと思えば持った手提げにぶら下げた縫いぐるみの数々にまたまたびっくり。それが一個や二個ではありません。持って歩くのがさぞ重たいだろうと思うくらいの数を束ねてぶら下げていました。 それも始終持ち歩くと見えて汚れてどれも真っ黒けに汚れていました。 最近は我々年寄りには理解できないおしゃれを見かけるようになりました。